あけましておめでとうございます。

ふんわり名人ファンサイトブログ、開設させて頂きました~。

これから宜しくお願い致します。


で、

早速、

【お餅レシピ】トラックバックキャンペーンに参加させて頂きたいと思います。



私の【お餅レシピ】は・・・≪<お餅の豚肉巻き≫・・・です。


(3~4人分の材料)
♪焼き肉のタレ・大さじ2~3
♪薄切り豚肉・12枚(200gくらい)
♪お餅(切り餅)・約3個
♪塩・コショウ・少々
♪油・少々

(作り方)
1・お餅をサイコロを長くした感じ(スティック状)に切り分けます。
2・豚肉に軽く塩・コショウをし、切ったお餅を3~4本くらい乗せて端からくるくると巻いていきます。
3・フライパンに油を少し入れ、豚肉の巻き終わりが下になるように焼きます。
4・全体に火が通って、お箸で突いた時にお餅が柔らかくなっているのを確認し、焼き肉のタレを入れ絡ませます。
5・お皿に「4」を盛り付け、フライパンに残ったソースをかければ出来上がりです。
null